アクセスカウンタ


≪イオンシャワーブース≫

静電気で車体に張り付くチリを寄せ付けないイオンを出す装置付き最近の高機能塗料には不可欠です



≪フレーム修正機≫

床設置式修正機の名機オートポールフレーム修正機。どんな大事故にも対応でき、正確に復元できます。

≪四柱リフト≫

サイドのスッテップ部分の作業や下回りの板金塗装には作業効率を発揮します



≪塗料攪拌機≫

調色用塗料の陳列と攪拌をする機械 正確にmg単位で計量調色するのに必需品



≪キャリアカー≫

通常の納車、引取りに使いますが、事故車のレスキューに電話で急行することもあります



≪遠赤外線ヒーター≫

普通サイズの乗用車なら、屋根まで熱することが出来ます、今や塗装の必需品

プロフィール
bpyasu
bpyasu
自動車板金塗装ショップの板金担当です。

場所は静岡市清水区永楽町2-1、ヤヨイ食品の隣(一角)です。
思いついた自動車板金業界や車の事を赤裸々?に載せていきます。

見積りは来店していただければその場で、また静岡市内なら電話を頂ければお伺いします。電話054-366-3372または携帯番号090-9661-6167まで連絡ください。

趣味は写真。これは個人ブログに載せて行きますPC 画面なら右サイドバーの【良く行くサイト】の一番上ヤフーブログ「yanryonのつれづれ日記」がリンクしてあります。スマホ等では表示されないので検索してごらんください。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年02月26日

Nワゴンのラジエターグリル

Nワゴンのラジエターグリル
現行ホンダの軽自動車Nワゴンのフロントバンパー右部分が損傷
修理と再塗装でも良いのですが、今回は弁償対象の車
基本的にバンパーの弁償修理は交換となります。
勿論予算次第では修理可能ですし、修理不可能でも中古とか社外品(いずれもあれば・・・)



Nワゴンのラジエターグリル
バンパーの外しは30分もあれば十分なのですが、なぜか外れません。
やがて1時間経過する羽目に・・・
やや焦りが出てきますが外れません、ようやくバンパーが半分外れ始めた頃、隙間から覗いてようやく原因が分かった!



Nワゴンのラジエターグリル
やっとバンパーが外れて分かったことは、先にグリルがボディに着いていた。
普通グリルは最初に外すかバンパーと一体になっています
それが常識と思っていましたが、Nワゴンは違っていました。

赤い丸の所にしっかりと6ミリのネジで固定、そして黄色い所はクリップ
計3か所で止まっていることが、バンパーを外してみて分かりました。
この3か所のネジとクリップはバンパーを外さないと見えてきません。
逆に言うとグリルを外すならバンパーを外した状態でないと作業出来ないことになります。
ホンダの車は特に独創的な構造も多いのですが、これは知りませんでした。
結局無理に外して、グリルを壊すことなく無事、
というよりバンパー交換時にグリルは外さなくてもよい
う~ん これは新常識でした(笑)



Nワゴンのラジエターグリル
無事新しいいバンパーと交換して作業は完了です。
ホンダのデーラーに行けばマニュアルを貸してもらえそうですが、なかなか敷居は高いかな。

同じカテゴリー(軽作業)の記事画像
フロントガラスの飛び石
ちょい傷も直します
ハイエースをリフレッシュしました
アルファードのリヤバンパ
ワーゲンビートルは手が掛かる
リバティのバンパー修理
同じカテゴリー(軽作業)の記事
 フロントガラスの飛び石 (2019-05-25 13:28)
 ちょい傷も直します (2018-06-22 13:00)
 ハイエースをリフレッシュしました (2018-03-06 22:00)
 アルファードのリヤバンパ (2017-08-03 14:55)
 ワーゲンビートルは手が掛かる (2016-12-13 12:59)
 リバティのバンパー修理 (2016-12-05 16:28)
Posted by bpyasu at 10:26│Comments(0)軽作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nワゴンのラジエターグリル
    コメント(0)